 


楽譜満載のサイト発見! 



僕の好きなハワイのアーティストに「Naleo」があります。そのアルバムの一枚が車に乗っていて、下の子が収録曲の「Ku'u Hoa」を甚くお気に入り。何度も何度も「聞かせろ」というので、Repeatをかけているくらい(笑)

まぁ、親心としては家の中でもウクレレで弾いて聴かせてやりたいと言うもの。しかし、「耳コピ」で習得できるほどの勘もなく、Tradditionalならそのうち楽譜も手に入るでしょう・・・と考えていた所、最近Blogpeople(お気に入り)に加えたYuriさんのBlog「Ukulele Rock」の記事の中から「Jake Shimabukuro」のTAB表が載っているサイトがあるとの情報をGet!

その、Dominator Ukulele TABと言うサイトで発見!なんと、PDFでダウンロードでき、頗る美しくプリントアウトされるじゃありませんか!いや~、素晴らしき哉Internetの世界。Yuriさん、有難うございます。

早速、子供にコード弾きで曲を聞かせてやるも、彼が好きなのは「NaleoのKu'u Hoa」だったのでした、ちゃん!...orz

コメント

GAMさん、TBありがとうございました。
Naleoの曲、iTunes Music Store(US)で検索したら
いろいろ出てきました~/
(Robiのは1曲だけでしたが)

私はダウンロードしたTAB譜の中からJakeの"Touch"に
挑戦しようかなぁと思っています。
1小節だけでも弾けるとちょっと感想しますね♪

Yuriさん、こんばんは。Yuriさんの所で見つけたサイト、本当に役に立っています。

Naleo、なかなか癒し系の良いグループですので是非聴いてみてください。

Jakeの曲、モノに出来たら良いですよね。頑張ってください!応援していますよ~

僕の場合は取り敢えずコードでジャンジャカ弾いて、後で崩していく方法でやっています。TAB表って、見方は知ってるんですけど実際にそれだけで弾くのって出来ないんです(涙)

ウクレレPeopleへのTBもお願いしますね。

こんばんは!
先日の私のコメント「感想しますね」ではなく「感動しますね」の間違いでした(汗)
Jakeのようには100年経っても弾けないと想いますが
気持ちだけはがんばりまーす!

TBピープルやってみました。
どういうものなのかよくわかってなかったのですが
あんな感じでよろしいでしょうか?
他の方のブログも読めて素晴らしいですね!

yuriさん、こんばんは。早速ウクレレPeopleにTB有難うございます。トピ主の私が率先してTBを送らないといけないのに、忙しさにかまけてなかなか新しいエントリーが出来なくて申し訳なく思っています。ぜひ、皆さんに盛り立てて頂きたく思うばかりです。

それにしても、Jake、もう新譜ですか?今年はラッシュですね!

GAMさん、こんばんは。
今日はコメントをありがとうございました。

私もこのサイト知ってますよ!
ジェイクのTABが色々あって、嬉しいです。

私は近頃やる事が多すぎて、なかなかコアロハをかまってあげられてません。で、コアロハつながりの記事をアップしてみました。(宣伝!)
よろしかったら、またお越しください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アクセスできない?

ウクレレの記事も拝見しました。私は近くに工房があるので、そこのウクレレを使っていますが、GAMさんはカマカですか。自作も面白そうですね。

ところでご紹介のサイト、閉鎖されたんでしょうか?残念。

ウクレレってなかなか満足の行く音や譜が手に入りにくい気がします。

MUGIXORさん、こんばんは。お近くに工房があるなんて羨ましいですね。作った方の想いも直に伝わりそうで。因みに、僕のウクレレはKoAlohaという、ハワイのメーカーのものです。新興のメーカーで、カマカなどに比べると、軽快で現代的な音がしますよ。

手作りの方は、「よし、今日は作業するぞ!」と思えるほどの時間が取れなかったり、キットを改造する為の技術的な不安があってなかなか進みません。早く一台くらいは仕上げたいものです。

サイトのほうは移転していましたのでリンクしなおしました。JakeのTABはダウンどー度できなくなっていましたが・・・

僕はロック・AORから入っているので、楽譜は「アコギマガジン」などのギター雑誌を流用して、後は我流でやっています。

だから、なかなか上手くならないんですけどね(笑)

>sanopy様

こんな、辺境のウクレレBlogを見に来てくださって、有難うございます。秘密裏に返事を返す手立てが有りませんので、公開レスになってしまって申し訳ありません。

お問い合わせの件につきましては、残念ながら私ではお応え出来ません。元々Dominator Ukulele TABを紹介してくださったのはJake大ファンのYuriさんですので、私のBlog Peopleに登録してある「Ukulele Rock!」さんでお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

お力になれず、残念です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/262-2f457b0a

Jakeの曲のTAB譜

JakeのオフィシャルサイトのBBSで何度か紹介されていて知ったのだけどDominator Ukkulele TabsというサイトにJakeの演奏した曲のTAB譜がある。他にもいろんな人の曲があるけど、Jakeのは今のところ
  • [2005/09/25]
  • URL |
  • Ukulele Rock! |
