スポンサーサイト 


Hotの季節到来 





今日から、秋のお彼岸ということで、残暑も心なしか和らいできた。そんな訳で、そろそろHot Coffee。

ところが、せっかちな僕はお湯を沸かすのがあまり好きではない。かといってCoffeeMakerなんて邪道だし(別に理由もなくそう思っているだけ)・・・と、そんな僕にお誂え向きのグッズが出ていることを知ってしまった。

そう、フランス生まれ、鏡面仕上げの憎い奴、T-FAL(ティファール)の電気ケトル!

なんと、マグカップ一杯分程度の水なら約一分で沸騰させてしまう、恐ろしい電気ケトルなのです。(電気代喰うやろな~)

その存在を知ったのはこの春くらいだったが、丁度Hotの時期も終わるし、一万円近くもするし・・・というので、嫁さんは興味持たずだったのに、ある日忽然と我が家に登場。

「特価で7000円くらいになってたので買っちゃった」・・・だと。
1.5Lタイプだし、Amazonなんかで出てるのよりカッコいいし、まぁいいか。

実際に沸かしたら、1分は流石に言いすぎだけど、2分はかかりませんでした。素晴らしい☆☆☆

コメント

こんにちは、焙煎人です。
ティファールの電気ケトルかっこいいですね~!
わたくしもコーヒーメーカーは邪道とまでは言いませんが、
「他にもっと美味しく飲める方法あるのに勿体無いね~」
ってな考えです^^
朝晩の温度差で体調崩しがちですが、お体にはお気をつけて下さいませ。

焙煎人さん、コメント有難うございます。コーヒーメーカーでは簡単に淹れられていいんですけど、単に「飲む」事だけを目的にしている様でつまらないんですよね。

確かにペーパードリップは面倒ですが、プロセスを楽しんでいるような気がしています。要は「雰囲気」ですね(笑)

流石にサイフォンやネルドリップまでやる気にはなりませんが・・・

この冬も、美味しい豆を教えてくださいませ、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/260-321a7ac5

