 


指が痛い 

ナイロン弦のウクレレは指に優しいと思っていたら、そうでもなかった。

この所、ムリヤリにでもウクレレに触る努力をしているけれど、昨日辺りから左手の人差し指の先が痛い。実際にウクレレを弾こうとすると、痛い。弦から離れていても弦が触っているような、とげが刺さっているような痛み。ここまでならなきゃ「練習してる」とはいえないだろうけど、辛いなぁ・・・

そういえば、コアロハを買って直ぐ位、左肩~肩甲骨が一ヶ月くらい痛かった。原因不明で病院へ行ったら「リウマチかもしれません」といわれてしまったが、あれもいつの間にか直っていた。思えば、あれはウクレレを弾くために普段使わない筋肉を使ったために起きたのではないか?と思っている。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/26-44e116b0

