スポンサーサイト 


Cafe Ohanaにて、午後。 



今日は、久しぶりに丸一日お休み。しかし、父親たるもの「嫁子の足」という呪縛からは逃れ得るものではない。今日も遅めの朝食がすんで、暫くウクレレをポロンポロンしていると、娘のガールスカウトへの送り迎えの命が下る。

高松市内の会場まで送り届けると、約2時間どこかで暇つぶしが必要になる。というわけで、嫁さんと下の子だけ連れて市内の商店街に行って買い物など。

1:切れかけの靴の紐を買いに「Regal Shop」へ。
2:思いつきでCDを買いにYAMAHAへ。
3:ハワイアンカフェ・Ohanaでティータイム。
4:滝川かまぼこ店へ「ちょい天」を買いに・・・一足違いで売り切れ(涙)

で、Cafe Ohanaのこと。
小さな店内は二面がガラス張りになっていて、白を基調とした店内はとても明るい雰囲気。ハワイアン雑貨やLion Cofeeのパック・グッズなどが展示されてこれでガラスの向こうが青い海だったら最高のシチュエーションだ。

アイスコーヒーは、貝殻を丸く切り抜いたコースターがオサレ。そんなテーブルに座ってゆったりとしたコンテンポラリーなハワイアンポップスを聞きながら「新選組血風録/司馬遼太郎」、池田屋斬り込みの場面を読む僕・・・

ありゃ、これじゃ「南国気分」じゃなくて「ひまネタ」だ。


コメント

Cafe Ohana どこにあるの?

高松市、亀井町・・・、Grand Farthersから西へ(つまり、空港通り方面へ)徒歩20歩の所にありますよ~ん!

ありがとう!

ぼくの足だと、23歩だね。たぶん笑。

スパムむすびやポキも食べられるそうなので、是非一度行ってみてください。いいお店ですよ~

はじめまして。
滝川かまぼこ店を検索していたら、こちらのブログ一件だけがHITしました。
記念に書き込みしていきます(笑)

今日滝川かまぼこを頂いたのですが、本当に美味しくて。
なんで、もっとヒットしないんですかねぇ。
また遊びに来ます。

skippaさん、はじめまして。
滝川かまぼこ店のちょい天は、天下の「婦人公論」だったか「家庭画報」にも紹介されるくらいですから、全国レベルの知名度の筈ですよ。「ちょい天」でも調べてみては如何でしょうか?

ちなみに拙Blogでは下のURLでリンクしたエントリーでも滝川かまぼこ店の事を書いておりますのでご参考までに。

是非ともこれからもご贔屓に。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/255-9c27a085

