スポンサーサイト 


ハワイアンまつり 



今日は、サンポート高松で「ハワイアンまつり」があるというので、少し楽しみにしていた。サンポート高松の振興策で、自分たちでプロデュース・実施することを条件に公募したイベントの一つということだ。

ところが、久しぶりに朝から休みが見込める日曜日、家族で出かけてみるか・・・と思った日に限って朝から「土砂降り」。車に乗り込むだけでびしょ濡れになってしまった。

イベントそのものも大丈夫かな?と思いつつ会場へ行くと、常設の巨大テントの中だったのでやることはやっていた。ステージで次々とフラダンススクールの発表会が行なわれている。雨だからだろうか、ハワイアン雑貨の店はほとんど無い。

それはそれでいい雰囲気なんだけど、会場ではハワイアン雑貨や衣料・・・もしかしたらウクレレなどが一杯見られるかと思っていたので、ちょっとがっかり。

でも、高松市内のハワイアンカフェ「ohana」さんが店を出しててスパムむすび(¥200)を売っていたので娘と一つづつ食べた。美味しい。これはラッキーだった。



一つだけ贅沢な難点を言わせて貰うと、ご飯が「美味しすぎる」。完璧な「日本の味」なんだな。ハワイ島で食べたスパムむすびはもっとパサパサなご飯で、それがスパムを焼いた油をタップリ吸って、えも言われない味だったんだよね~。ホントに贅沢なことでごめんなさい。

コメント

あはは~!
パサパサごはんのスパむすびですかー。

ABCストア、もしくはセブンイレブでゲットできますよ♪バサバサ

間違いない!

チョコちゃんったら葉っぱガジガジしちゃったんですね
靴下を履いているようなチョコちゃんのあんよ
なんど見てもキュートです♪

あの味が「ハワイだったなぁ」と懐かしいです。確か、ハワイ島の、コナからVolcanoへ行くR11号沿い、「Sunday's Drive Inn」というところで初めて食べたんですが、ホントに絶品だったなぁ。

チョコの前足はソックスというより、イメージとしては「ご婦人」が車に乗るときにする「長い手袋」という感じです(笑)なんと言っても、もう10才、人間なら70歳位のおばあちゃんですから。

でも、貰ってくる時、数匹居た兄弟のなかで彼女に決めたポイントはこの「ソックス」だったんですよね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ayanoさん、コメントありがとうございます。ayanoさんのスパムむすびの写真、本当に美味しそうでした。

僕が食べたのは、ハワイ島のコナから火山へ続く道の途中にあった「Sunday's Drive inn」というところでした。

現地のガイドさんによると「ハワイ島で一番美味しいスパムむすび」との事です。

あぁ、また食べたい食べたい!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/243-5857a0e1

