スポンサーサイト 


Ahoha ! 



今日は、近所の〇中で買い物のついでに、Alohaを買ってしまいました。

ええ、First Alohaです。¥1900です。

コットン100%のとレーヨン100%のがあって、本式のアロハはレーヨン製と聞いていたから迷わずレーヨンを選択。

買いに行った時はTシャツを着ていたのですが、家に帰ってさっそく着替えると、これがTシャツなんかより数倍涼しいの・・・こりゃ、Hawaiiなど、南国でのフォーマルとなるのも判るなぁ。日本も紀伊半島の南で台風ができるほどの「熱帯」になったんだから、いっそ「クーズビズ」も、ここまでやっちゃったら?って思うくらい。

「鯉の滝登り」とか、ディープなVintage柄までいくと、流石に気後れするので、今回はまぁ、ありがちな柄で。ウクレレの練習にもちょっとリキが入るかな?

☆追記☆
アロハシャツ、涼しすぎ・・・
確かに雨が降って気温低めだったけど、夕方犬の散歩に出てからお腹が冷えて痛くなったよ(笑)

コメント

ご無沙汰しています。レーヨンのアロハ、それほど涼しいですか。参考にさせて頂きます。

それにしてもウクレレとアロハ、バストマッチですね。

pfaelzerwein さん、こんばんは。僕もウクレレやってなきゃアロハなんて着ませんでした。「やくざ」なイメージもありましたしね(笑)

でも、着てみてビックリ、こんなに心地いいとは!

色々ハワイの雑誌を見てもアロハの柄については書いてあっても、着心地について書かれた文はあまり見ないですからね。

「アロハシャツ」で検索かけると「いまどきアロハなんて」と、センス悪いものの代表みたいに書いている人も少なからずいますが「着もしないで何を言うやら」と思うことにしました。

わあ!鮮やかなアロハですね♪

今年は日本でノーネクタイ(?)が導引されるとかで
ハワイのアロハシャツ企業もこぞって日本にセールスに出向いているそうです。

いつか日本のオフィスにもアロハシャツが浸透する日がくるといいですね。

それでは、おなか冷やさないよう気をつけてくださいね。

Aloha!

eriieさん、本場ハワイからメッセージを頂くと嬉しいやら恥ずかしいやら。なるべくありがちな柄を選んだつもりですが、結構派手ですよね(笑)

実際の現場(会社)では、なかなかクールビズは定着しそうにないですが(自分もネクタイを外すのは「うしろめたい」ですしね・・・)、地味なアロハなら定着して欲しいなと思う涼しさです。

Aloha!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/230-2d461089

