スポンサーサイト 


Vol-6・「ブランド」決定 

遅々として進まないウクレレ製作。その理由を挙げていけば、土日ごとに訪れる仕事(残業)、イベント、子供の行事もさることながら、「ブランド名」が決まらなかった所為もある。別に、将来ウクレレ作りで食べていくビルダーになろうなんて気は更々無いけれど、やっぱりオリジナルらしい名前は欲しいということでずっと考えていたのです。

難しいのは「ロゴ」。そこそこマークとしてカッコよくありたいし、あまりコジツケの名前も気恥ずかしい。・・・で、色々なブランド名・マークが浮かんでは消えていったのだが、結構身近にいいものが転がっていた!

僕のBlogのURLには「gamma」という文字がある。これは僕の名前に由来しているのだが、それはギリシャ文字の「Γ」・・・これは,デザイン的にもいい形だ。そして、α、βに続く文字と言うことで、例えば星座を作る3番目に明るい星を指したりもする。さらに、どの占いだったか忘れたが、僕のラッキーナンバーは3でもあったりする。

無理にこじつける事無くこれほど意味が重なるなら、もうコレをブランド名にするしかない・・・と言うことで、僕のウクレレブランド名は「Γ」ということにした。するとあとはイラストレータでラベルを作るのみ!

デザインなんて大それたものじゃありませんが、とりあえず、ラベル完成!


これ以後、サクサク製作が進むかどうか・・・は、神のみぞ知る。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/227-ac9d31dd

