スポンサーサイト 


うどんメモ12・島うどん「山本(?)」 



最近、うどんを食べていないわけじゃないけど、あまり新しい店に行っていないのでなかなか書けませんでしたが、やっと一つご紹介できます。それは仕事で直島にわたった折、昼ご飯に行ったのがうどん「山本(?)」

?なのは店名をしっかり確認しなかった為、暖簾のマークから推測している為です。

宮之浦港から少し車で走って、Co-opに隣接したこの店、まさか島に唯一のうどん屋さんということはあるまいが、お昼に行ったらとんでもなく混んでいて、船の出発時間は大丈夫かいな?と思うほど。

島のうどん屋さんを舐めていた僕は、てっきり買い置きの玉を出すうどん屋と高をくくっていたら、ちゃんとその場で打っていました。まぁ、当然ですが・・・

で、出てきたうどんがこちら。いつものとおり、ぶっかけです。


大は2玉で、深いどんぶりになかなか多めの量。少し粘りのある「モチモチ系」の麺は香川本土でもそこそこイケル麺ではないでしょうか?ただ、お出汁のほうは醤油の味が強い、ごく普通の味。

でも、これだけ混むんだったら「セルフ」にしたらいいのに。うどん大+おむすび=¥700強は、ちょっと高価いからね・・・

追伸:おばちゃんは陽気でいい感じでした

コメント

お、おいしそー!!

これで700円ちょっとだったら安そうに見えるけど・・・

GAMさんの撮影がお上手だからかしら。

本当においしそう。
おうどんもおむすびもぜひ食べてみたいわあ~♪

eriieさん、こんばんは。将来Hawaiiなど、海外に住みたいと思う自分を、辛うじてひきとめるのは讃岐うどんだったりします(笑)それくらい美味しいですよ、うどん。僕の写真の腕など関係ナシに・・・

で、うどん大+おむすびが700円強というのは高価いんです、実際。こちらでは最低80円でうどん一杯が食べられます。香川本土のセルフサービス店なら、この内容で350円前後が普通ですからね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/220-b7a6f8b1

