 


道後温泉で「坂の上の雲」読了 



昨日は日曜出勤の上、夜間の機械点検と続き、明けて今朝は「松山出張」と、ちょっと殺人的スケジュール。だから午前中で用事が済んだ所で「ひとっ風呂浴びて帰りますから」と宣言していた。そして、ホントに行っちゃったモンね!

しかも、ずっと読んでいた司馬遼太郎の「坂の上の雲」がついに日本海海戦を終えて、最終章にさしかかっていたから、松山出身の秋山兄弟の物語を読み終えるのにこれ以上のシチュエーションはない・・・とばかり、道後温泉本館の二階座敷に上がって、浴衣で読んじゃったモンね!



今日もいいお天気で、とても暑かったのですが、吹きさらしの2階座敷は涼しい風が吹き抜けて、読書には最適な空間。お茶とせんべいもついて690円なら、ヘタな喫茶店でコーヒー飲むより断然いいかも?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/218-29def140

