 


散歩の醍醐味 



さて、K2DMDの「修理」が呆気なく終わり、気分も良くなって、長谷川工作所さんのある上野・稲荷町から浅草まで歩いて散歩に行くことにした。はじめ、地下鉄の出口がある大通りを歩いていたけれど、ある曲がり角で「折角散歩するなら裏通りがいいな・・・」と思ってわき道に入ったら程なく、日本のウクレレメーカーの草分け「Kiwaya」さんにぶち当たった!

Kiwayaさんがここにあるなんて夢にも思っていなかったし、曲がった角も全くの偶然。こんなこともあるんだね~

ショールームにいたお姉さんに「四国からきたんですよ」というと大層驚いて、じゃぁ「ウクレレミュージアムも見ていってくれる?」と言って、案内してくれた。カマカのビンテージなど言うに及ばず、マーチンの5Kだのクマラエだの、もう芸術品とも言うべき、値段もつけられないようなウクレレの数々にめまいがしそうでした。

片隅に置いていたゲスト用のFS-150・・・いい音でしたマジで。

とりあえず、お土産・・・ということで、完成がいつになるか分からないオリジナルウクレレのためにghsの弦とFamousのロゴ入りピッグスキンらしき革張りのピックを買いました。そしたらおまけにKiwayaさんのタグをくれました。もう、こちらも大喜び。

Aloha!

Kiwayaさんのサイトはココ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/208-dc8c2f81

