 


JAZZYな夜 

今日は、会社の女の子が「ジャズを聴きたいんです」って言うからMDにジャズを録音していた。久しぶりにジャズを聴くと、結構気持ちいい。このところ、ロックやフォーキーなのばかり聞いていてジャズをかれこれ10年近くマトモに聴いてこなかったのは、そっちに行くと、ちょっとジャズが「刺激少な目」に聴こえたから。

とりあえず、ピアノトリオが聴きたい・・・というので、
1-Tommy Flanagan Trio / Relaxin' at The Camarillo
2-Duke Pearson Trio / Like Someone In Love
3-Mulgrew Miller Trio / Milestones
4-Winton Kelly Trio / Green Dolphin Street
5-Red Garland Trio / Billy Boy
6-Bill Evans Trio / Alice in Wonderland(ALT)
7-Don Freedman Trio / Circle Waltz
8-Cidar Walton Trio / Satin Doll

まで入れたところで、そろそろ眠たくなってきたので、続きは又明日以降。この選曲、如何なモンでしょう?




ところで、ジャズに詳しい方が見ていらっしゃったら教えて欲しいことがあります。4曲目のウィントン・ケリー/グリーン・ドルフィン・ストリートですが、10年程前のVictor盤LPの「Kelly Blue」からですが、この曲だけ、異様に音質がこもって、しかもイントロに「ザッ」ってノイズが載っているんです。昔、FMで聞いたときはこんな音じゃなかったし、勿論、ノイズもなかったような記憶ですが、それは記憶間違いで、昔から(つまりオリジナルから)こんな感じだったのでしょうか?

コメント

お引越しおめでとうございます

初コメントげっとかな?
やったあ~!

あれっ?
でも今度のは絵文字がないんですね。グスン。。。

早速ありがとうございます

あ、eriieさん、早速着て下さってありがとうございます。一番乗りがeriieさんとは感激です。

eriieさん、絵文字気に入ってましたからねぇ。ここはgooより自由度が高い割にそういう遊び的要素が少ないのが残念です。でも、中身で楽しんでもらえるように頑張りま~す!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/2-567488b0

