 


Positive Thinking 


今週も大阪出張。今回は日帰り。直行・直帰なので最寄駅にバイクで行ったら、ここでアクシデント発生。駅の自転車置き場は原付迄しか置けないというのだ。置き場のおじさんに教えられた「停めさせてくれるであろう駐車場」もよく判らないので右往左往している内に予定の電車に遅れてしまった。

400のバイクを簡単に放置するわけにもいかず、困った揚句、駅前の店の駐車場に「お金払うから停めさせて」と頼んだら、一日だけの条件で許してくれた。

続いて駅で切符を買う。「大阪まで一人」と言った時、時間が出来たので、思い出したように「往復で買えます?」と訊いたら、「阪神往復フリー切符がアリマス」と教えてくれた。この切符は四日間有効で、マトモに買うより4000円も安い上に「のぞみ」の指定席もついてくる。その存在をすっかり忘れていました・・・

最寄駅はマリンライナーが停まらないので、まず坂出へ行かなくてはならないが、予讃線はこの後、2分間隔で2本の電車が来ることになっている。先に来た電車に乗ったらやけにのんびりしている。と、外から「これ坂出、停まらんやろ?」という会話が聞こえてきた。「ンな阿保な!」と思って時刻表を見直すと、『坂出迄停まらない』の聞き間違いだったが、それは後から来る電車の事で、しかも今乗っている電車はその後発車だと!道理でのんびりしてる訳だ。急いで乗り換えました。

考えてみれば、予定通り行ってさっさと切符を買ってたらこれだけのラッキーには出会えなかったかも。

人間万事塞翁が馬、だ。

コメント

えらくミミ美人に写っているので、しばらくこの写真置いといてね。皆に見るように言う。御年80歳の見合い写真って感じ。ミミー、可愛いよー。

ミミ、おしとやかに寫ってるね。カメラフエイスも良いね。ミミのハスキイボイスが聞けないのがちょつと残念。
 うちのオレンジも美人婆猫、オレゴンまでは取材にきてもらえないね?
ミミ 夏に会えるの楽しみにしてるよ。love伝

ミミの親さんのお友達ですか?ようこそいらっしゃいませ。いつもお世話になっております。この写真、結構好評なようで、嬉しい限りです。オレゴンの美人ネコにもお会いしたいものです。

ミミちゃんの写真といえば、URLのリンク先にある写真も「捨てたものじゃない」と思っていますが、如何でしょう?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/195-ea6caedc

