スポンサーサイト 


夜桜 



今夜は、香川県出身のギタリストで、あのデヴィッド・リー・ロスのバンドに参加するという、アメリカン・ドリームを掴んだ男、Toshi Hiketaのライブを聴きに行った。

ハードロックは専門外だが、今回のようなインストゥルメンタル・ロックは、Jeff Beckを髣髴とさせて、結構、好みだったりもする。今日はご本人のギターに広島のベーシスト、アメリカからドラマーを連れて来てのトリオ編成。Toshi Hiketaのギターは、とてつもなく早い、そして美しい。流石、世界で活躍する人だ。

それにしても、ドラマーの派手なこと!開いた口がふさがらないほどのバカテクで、やっぱり本場モンは違うねぇ。何回もスティックを放り上げるパフォーマンスを見せてくれたが、狭いライブハウスだからなのか遠慮がちで、時々取り損ねたりして、結構お茶目。最後には最前列の客に配ってたりして、かなり「いい人」と見た。

ちょっと知り合いの店で飲んで会社に帰ると、やっと咲き出した桜がかなり見頃を迎えていた。街灯のナトリウムランプに照らし出されたそれは、なかなか幽玄の世界だ。先刻までの、耳を劈く轟音の世界と打って変わって、静かではかない世界。

このコントラストに、しばし呆然。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/191-7a95da0e

