 


レガシィの足 

判っちゃ居るけど・・・。我が家のレガシィのタイヤがそろそろ拙い状況になりつつある。今日、GSで洗車した後「そろそろ換え時ですね」といわれちゃった。でも、あのタイヤが問題だ。

215/45ZR17・・・この巨大なタイヤは、勿論メーカーが最適なパフォーマンスの為に奢ったものではあるが、僕の乗り方では完全にオーバークォリティ。それよりもゴツゴツとした乗り心地。アスファルトの轍をいちいち拾う、燃費が悪いと、いい事がない。第一交換のときの出費はかなり痛いものがある。

これらの悪条件を全て改善する魔法のような方法は一つだけ。インチダウン・・・だ。対象タイヤは205/50R16。それでも一本1万円はするし、中古で良いから16インチのホイルも買わないと・・・

何でウチは維持に金のかかるものばかり揃ってるのかなぁ?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/19-66402353

