スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こりゃ~いい! 

個人情報保護法案が目の前に迫ってきて、俄担当者の僕は、何より自分の会社のPCのセキュリティ状況に頭を悩ませていたのだが、今朝、家族と一緒に近くのカフェにブランチを食べに行った帰りのコンビニでいいものを見つけた。

嫁さんが子どものジュースを買っている間、PC雑誌を立ち読みしていた僕は、オンラインソフト特集の中に「ファイル暗号化ソフト・アタッシェケース」なるものを発見したのだ。それらをまとめたCD-ROMも付属している。「よし!」

・・・と、僕は雑誌を書架に戻すと(←買わんのかい!)早速、家で検索をかけて「Vector」から件のソフト「アタッシェケース」をDL。

暗号化したいファイルをアイコンにD&Dするだけでパスワード付きの暗号化されたファイルに圧縮してくれる。暗号化には世界標準のアルゴリズムが使われ、2004年現在解読された実績もないという心強いお話。暗号化の際には元ファイルはランダムなテキストを上書きして完全消去してくれるし、同じソフトを持たない人にも「自己解凍ファイル」として提供する事も出来る。まさに、僕が探していたソフトじゃないか。しかも「フリーソフト」

うん、こりゃ~いい!
ダウンロードはこちらで・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/186-ba411066

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。