スポンサーサイト 


岡山寸景 

昨日は岡山で会議があった。

岡山はレコードショップにしても写真の被写体としても、高松に比べて僕好みの場所が多いので、好きな街だ。昨日も岡山駅を出て地下街(一番街)に入る所に新しく輸入食品の店がオープンしていたので、乗り換えに時間が合ったので覗いてみた。

コーヒー豆も色々あったので期待してみると、コナコーヒーもありました。本来、200グラムで2500円くらいだそうで、某店よりは安いものの、やっぱり高価なコーヒーだね。それがこの日は「半額セール」で1280円。

ただ、新しく豆を買ったばかりなので100グラムだけ欲しかったのに「200グラムからしか売れない」って言うから今回はパス。今度、地元の豆屋さんでコナ・コーヒー、入れてくれないかリクエストしてみようかな?

ところで、マリンライナーで早島駅周辺の景色をぼんやり眺めていたら、点在する納屋の壁がどれもこれも「落書き」で彩られているのに気がついた。なかなかアートな農村風景だ。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/185-cbb030a0

M1号:コナ(+コーヒー)

キーワード「コナ」、サブキーワード「コーヒー」で記事を集めました。よろしく。Googleで検索、アドレス71件/ページ取得70件/RSS取得61件/記事614件/ヒット7件。KOAな生活 : 岡山寸景 ハワイ関連サイト : 身近になったハワイウェデイング!!インタビューmelma!blog -
  • [2005/03/31]
  • URL |
  • ジコゾウ |
