スポンサーサイト 


体調が悪い~Blog、丸半年を前に想う 

悪い、このところ本当に体調が悪い。先週の日曜の晩から胃が痛い。その晩はどっちへ寝返り打っても、胃腸薬を飲んでも全然回復せず、ウトウトしては「いててて・・・」と起き出し、またウトウトしては「いてててて・・・」の連続。結局、マトモに寝られなかった。今は殆ど大丈夫だが腹筋に力を入れるシチュエーションでは何となく・・・痛い。

そりゃ、毎晩、皆さんのBlogを徘徊して、コメント書いて、自分の大してアピールもないBlogを書いて、2-3時に寝て、翌日会社・・・なんて生活続けていたら体にイイ訳ない。

かといって皆さんのblogを見るのは勉強になっているし、面白いから、これはやめられない。翻って自分のBlogを見るにつけ、やはり僕は情報の「発信者」ではないな・・・と痛感する。何より飽き性の僕が、よくもまぁ、これで半年間続けてきたもんだ。

さぁ、これからどういう方向に行くべきかな?






コメント

いろいろなひとのblogを見てまわるの楽しいよね。

でもまずはからだが資本!

あまり無理せずに更新続けてくださいね。おだいじに。

blog半年継続おめでとうございます♪

GAMさん、もしかして胃潰瘍?悪化する前に病院行ってくださいよ。病院行くと、コーヒー禁止令が発布されるかもしれませんが・・・。

それと、もっと睡眠とりましょう。私は仕事が暇なのをいいことに、きっちり8時間睡眠とってます。おかげ様で今年は風邪もひかず・・・でも花粉症に悩まされてます。

あたしも、自分のblogを読むといつも大したことを書いてないな・・・と思っています。自分だけいつまでも進歩しないままだな、とも思います。
でも、そんなことを色々と思いながらも、何かこうやって書いていくことは、ある意味自分との対話にもなっていると思うのです。

それに、GAMさんのblogがどれだけ周りに影響を及ぼしているかということは、固定読者さんの数からも分かるはずですよ。
あたしは十分にここから情報を「受信」しています。

なんだか勝手なことばかり書いてしまってすみません。
お体には十分に気をつけてくださいね。
いつも楽しみにしています。

こんばんは。さこダンです。
お体大切にしてくださいね。私の周りでも、胃潰瘍やら、胃炎やらになる人間が増えております。世の中ストレスが着実に増えているのかもしれません。

私は、blogとかホームページなんかは、書きたいときに書きたいことを書いてストレス発散するためのものだと思っています。仕事じゃないですしね。気楽にいくのが一番じゃないでしょうか。

皆さん、本当に有難うございます。この広いネットの世界にいて、時々方向を見失うことが往々にしてありますが、(特に体調も悪いと、考え方も後ろ向きになりますし・・・)こうして暖かいコメントを頂くと、また頑張ろうかな?という気がよみがえります。

>eriieさん
こういうとき、いつも真っ先に飛んできてくれて有難うございます。短い言葉でも、とても勇気付けられます。eriieさんのblogを見るといつも「自由に書く」という楽しさに気がつきます。

いつも爽やかな気分にしてくれるeriieさんは、僕にとっての「ソーダ水」の様な存在です。

>churuさん
確かに胃潰瘍の前兆かもしれません。ちょっと最近、会社も、年度替りだの、決算前だの、個人情報保護法案だのなんだの・・・と仕事が怒涛のようですからそれでストレス溜まったのかな?

いつも身近なchuruさんは僕にとっての「コーヒー」です。

>emiさん
「自分との対話」・・・その意味はemiさんのblogを見ていると良くわかります。emiさんの様に自分の心を素直に語れたらいのに・・・といつも想います。

結構、マニアックな話題(笑)が多くて女性向きなblogではありませんが、出来るだけ「ひまネタ」のような、軽い話題も増やして行きますね。

いつもホッとできるemiさんは僕にとっての「ミルクティー」です。

>さこダンさん
このBlogの場合、僕はネットの情報にいつも助けられているのので、自分も、少しでも誰かの役に立つ情報を提供できればという想いでやっています。だから、デスクワークが多いと外から新しい体験を取り入れることが出来ず、結果「書くことがない」>「つまらないエントリーでお茶を濁す」>「誰にも響かない」のスパイラルに陥るんですね。

こういうときは「書かない」のが一番かもしれません。いいヒントをありがとうございます。

じっくり沁みてくるさこダンさんは、僕にとっての「日本酒」です。

こんな皆さんに僕からささげるTheme Musicは、Carol King / You've Gotta Friendです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/184-83e113e1

