スポンサーサイト 


嬉しい誤算 



今日、液晶テレビがやってきた・・・様だ。帰ったら忽然と置かれていた。別に今までのTVで不満なかったんだけど、嫁さんがどうしても買いたいというので、しゃあないか・・・と。

でも、あれこれいじっているうちに、今、テレビはとんでもないことになっているのに気がついて愕然とした。

何?BSが何チャンネルあるの?え?BS-Hi-vision?CS?・・・これら、チューナーさえあれば全部見れてたの?(WowWowやCSの有料放送は別として)NHK-BSは今までも見れてたけど、最近殆ど見ていなかったから全然知らなかった。別のアンテナやチューナーが要るとばかり思ってたよ。

音楽ばっかりやってるチャンネルや映画やってるチャンネル、ニューズばっかやってるチャンネル・・・いや~ウレシヤ!こんな時間に帰ったら地上波TVって、糞みたいなバラエティばっかりでニュース見られないモンねぇ。それでインターネットをするほか無かったんだけど、急に選択肢が広がってしまいました。

コメント

こんばんは。お久しぶりです。
いつも素敵な写真と文章、楽しませて頂いております~。

大体、テレビっていうのは、「自分はこれが観られたらそれでいいんだ!」ってな考え方の人が多いですよね。
あたしももちろんそうです。
そういうニーズにしっかり答えてくれるチャンネルが増えててすごく嬉しい。
しょ~もない番組をダラダラ・・・と観る時間ってすごく勿体無いですもんね。

でも、新しい液晶テレビいいですねー!
あたしのとこは今の時期にファンヒーターが壊れました。
まだ無しで過ごすのは厳しいにもかかわらず、電気屋さんにはもう全く置いてなくて、買うのちょっと恥ずかしいし。
いい時期に壊れてくれたものです。

emiさん、こんばんは。こんな遅くにコメントなんて、夜更かしは良くないですよ(笑)。

僕は、最近「個人情報保護法案」の担当になってしまったため、セミナー、セミナーで本来の仕事が滞り気味。いつもこんな時間になってしまいます。そんな時間にガチャガチャやかましいバラエティを見ると、思わずテレビの電源を切ってしまいます。あんなの面白いと思う人、いるのかなぁ?

衛星デジタルは、結構この時間、僕好みの番組が多そうで、これからインターネットもさることながら、テレビも気になりそうです。

ファンヒーター、壊れましたか・・・確かにまだこの時間は暖房ナシではきついですね。風邪など引かないよう、お大事に。

僕も、いつもemiさんのホッとするエッセイ(?)を楽しませてもらっていますよ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/166-6384b487

