 


ひまネタ御免・6 



先週、松江へ行ったときの事。会議が終わって懇親会・・・も終わって前々から仲のいい仕事相手(同世代)の人と、簡単に「仕上げ」に行った。ホテル(東横イン松江駅前)近くのしゃれたカフェバーに連れて行ってくれて、小一時間話をした。

いや、ホントにこの店が感じいいんです。ほの暗い、まぁまぁの広さのホールに対面式のテーブルは2-3箇所しかなく、あとはカップル用のソファが全て窓側を向いてレイアウトしてある。つまり、カップルは誰の視線も気にする事無く、通りの夜景を見ながら愛を囁ける(赤面)訳だね。但し、あまり二人の世界に没頭すると、実は背後から「じっくり」見られているということをお忘れなく。

そして、カップルが目の前にする窓には簾がかけられていて、下から間接的に照明されているから、多分外からも覗かれない。同世代のオーナーがやっているそうだが、かなりカップルの心理を熟知している人と見た。

帰りに、カウンターに積まれたフライヤーの中から幾つか貰ってきた。いや、日本一人口の少ない鳥取・島根と言うことでは侮れないセンスの良さだと思いませんか?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/165-8c0a8c8d

