 


KONA Coffee ! 


やっと、高松市内でKona Coffeeを買えました。

勿論、こだわりのコーヒー店「●蔵」ではエクストラ・ファンシーが買えるけれども、¥2100/100gなんてのはクレイジーだし、その豆で淹れたコーヒーが一杯、1000円オーバー?

コーヒーなんてそんな高尚なものじゃないでしょう?

そんなわけでKona Coffeeをずっと我慢してきたのですが、高松市内に新しく出来た「ohana」というカフェでLion Coffeeを売っているという情報をキャッチして、今日買ってきた次第。

カフェのお姉さん曰く、「酸味も少なくてしっかりした味ですよ」との事。真空パックとはいえ、挽いた豆らしいのでとりあえず、お試しとして49g/¥350を一パック・・・



05.03.07補足

早速、今朝、淹れてみました、Lion Coffee。
「まいう~」です。

お姉さんのいう通り殆ど酸味は無く、ストロングな苦味。この所、我が家ではケニアのカグモイニィを定番にしていますが、丁度これと同じ感じで、とても、お気に入りになりました。

でも、やっぱり「挽きたてKona Coffee」が飲みたいなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/164-88dab248

