スポンサーサイト 


ひまネタ御免-4 



大体小さな男の子は、乗り物、とりわけ電車に憧れるようだ。我が子(3歳)も買い物に出るたび、トーマスを買えだの、新幹線を買えだの、いくつ買ってもキリがない。

そんなある日の夜中、会社から帰った僕の足元に転がっていた「新顔」には不覚ながら心が動いてしまった。

EF58、僕の大好きな機関車だ。それも61号機・・・鉄道マニアならだれでも知っている、お召し列車専用機関車だ。彼がそれを知ってねだったかどうかは知らないが、渋い物がプラレールになっているもんだ。

おっと、僕が昔「鉄道マニア」だったことがバレてしまったじゃないか!(本当はSLマニアだったのだ)

コメント

GAMさん、こんばんはー。
色といい形といい、とってもいいカンジですね♪
お子さん、センスよさげですね~。
お父さん譲りですか(笑)
私も乗り物好き(でも詳しくはありません)なので、こういうの見せていただくと何だか嬉しいです。

モヨコさん、こんばんは。EF58は今からすると古ぼったいイメージですが、実物は実に優雅なデザインで、とても人気があるんですよ。もう、殆ど残っていませんが・・・

僕は、今のJRのオシャレなデザインより、旧国鉄時代の機関車の方が味があって好きですねぇ。

教えた覚えはないんですが、やっぱり子供は親の嗜好に似てくるんでしょうか(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/143-2c632e68

