スポンサーサイト 


ひまネタ御免-3 



フォルクスワーゲンを一日3台、それも別々の色で見るといいことある・・・なんて噂、ありませんでしたか?僕の幼少時代・名古屋での話です。

3台以上見たらどうなる?
また3台探す・・・

同じ色のを見たらどうなる?
1から数えなおし・・・

なんて、他愛のない話でしたね。

コメント

うん。知ってる。
でもEricaが子供のころは、フォルクスワーゲンでもただワーゲンなだけじゃダメ。
ビートルに限られてたかな。
色も白だけ。

でも子供だったからね。
SUBARU360もビートルとカウントしてたっけ。懐かしいな!

ありましたね。
私の所では、黄色いビートルを3台でした。幸せの黄色いハンカチ系でしょうか。
逆に、霊柩車をみたら親指を隠せ…とか(笑)。

今もそういうのあるんでしょうか。

>eriieさん

ゴルフが登場したのが1974でしたから、小学生時代にはフォルクスワーゲン=ビートルという時代でしたからね。結構走っていたんですよ。だから、なかなか3台じゃ終わらなかったですね。

eriieさんのトコじゃ、「白」のみですか。自動車王国(トヨタ王国)名古屋では当時はSubaru360は殆ど見た記憶がありませんねぇ。残念!

>omoteさん
omoteさんトコでは「黄色」オンリー。地域性があるものですね。

「霊柩車を見たら親指隠せ」は名古屋でもありました。

今は・・・ワーゲンというと、ビートル以外にもゴルフ・ポロ・パサートなど等、一杯走ってますから難しいかも?

*「ひまネタ」は反応がいいのでカテゴリー独立させました。

GAMさん、はじめまして。

omoteさんのプログから来ました。

私もワーゲン3台の話し知っていますよ!でも、完全に忘れていました(笑)

私の車は、シルバーのVWゴルフです。

rikanoriさん、こんばんは&初めまして。サイトも拝見しましたが、愛知県の方なんですね。私は、今も実家が名古屋なので、同郷人としてもよろしくお願いいたします。今後じっくり遊びに参ります。

でも、愛知県出身・香川在住の人間が、香川の方のBlogを通して愛知県在住の方と知り合いになるというのも、なかなかネットの世界も「味」がありますねぇ。

ワーゲン×3台=イイコトなんて、ほのぼのした話が今も残っていることを願ってやみません。シルバーのゴルフ、いいですね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/142-ca884faa

