スポンサーサイト 


レガシィ、オイル交換に行ったら・・・ 



今日は、やっとレガシィのオイル交換に行くことができた。忙しかったのもあるけど結構、スボラしちゃったから気になってたんだよね。
行きつけのディーラーで、純正オイルを¥1600(税別)。お客様感謝デーということで、いつもより1000円も安いのか・・・知らずに行ったけど得しちゃった。

デルタの頃からオイルは色々凝ってみたけど、殊、国産四輪の場合は純正で十分と思う。なんと言っても安いしね。因みにSubaru純正は出光のOEMだそうで、十分良いオイルなんだそうである。やぁ、エンジンの軽いこと軽いこと・・・

ただ、お客様感謝デーの無料点検どうですか?というので任せたら「パワステベルトがやばいですね~」との事。見せてもらったら、ホントにやばかった(写真参照)ので交換。こちらは部品代¥1900+工賃¥2880-値引きで¥4541でした。

Subaruの場合、パワステベルトでオルタネータも廻しているから切れたら立ち往生。早いうちに分かってよかったね~

コメント

先日は私のblogにコメント頂き、ありがとうございました。
引っ越しをしていた為、気づかずに放置してしまい、大変失礼致しました。

いらっしゃいませ。同じBG5オーナー同士、情報交換が出来たら幸いです。今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/137-56b0386a

