スポンサーサイト 


マネーロンダリング 



昨日、僕のものになったOMEGA-SEAMASTER。これはまさに「ひろい物」。今年の春先に出社の途中に止まった赤信号で、ぼくの足元に輝いていたのがこの時計だ。ブレスレットが切れていて、それで落としたのに持ち主が気がつかなかったものだろう。

そのままネコババするのも気持ち悪いし、その先の派出所に届けておいたのだが、結局半年間持ち主は現れず、僕のものになった・・・と言うわけ。しかし、クォーツ時計に興味はないし、「落し物」を自分の腕に巻くのもこれまた気持ちが悪い。さぁ、一体どうしたものか・・・

そういえば、嫁さんのお父さんの遺品となってしまった70年代製のSEIKO-GSが家に有るが、針を留める心棒が磨り減って長針が傾いてしまい、ずっと寝かせたままになっている。あるところへ行けばその心棒も新品に交換してくれるのは判っているが、そのOH代がなくて困っていたなぁ・・・

いっそ、ヤフオクにでも出して、その足しにするのがいいかも?欲しいと思った人がこのOMEGAを手にし、僕は形見を修理し、再び使う。もっとも幸せな道ではないか!

もしかして、これも「マネーロンダリング」って奴?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/118-4c10eb8d

