スポンサーサイト 


メジロの放し飼い 



僕の大好きな鳥、メジロが庭に来始めました。庭木に、ちょっと萎びかけたオレンジを半分に切って挿して置くと、それこそワラワラと集まってきて「目白押し」状態。メジロが来始めると、つい新しいミカンまで切って、餌をやっちゃうんですよね~

そんな中で、今年、バイクのウィンカーに留まって突付いている慌てモノ発見。朝から気分がなごんじゃいましたよ・・・

(注:写真は昨年撮影)

コメント

酉年だけに縁起がいいですね♪

こちらでもあちらこちらで野生のメジロを見かけることができます。
うちのダンナさんの家系は皆「メジロ」のことを「マンジロー」と呼んでいます。

可愛いでしょう?メジロ。ハワイにもいるとは知りませんでした。

ところで、「マンジロー」という呼び方も可愛いですね、それはericaさんの旦那さんの家系だけの話?それともハワイではみんなそういうとか・・・

「メィンジロー」なんて、訛って聴こえるとか?面白いなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/113-901e4f11

