【 RADAC・ブレーキ交換の為、入院 】
一気に春めいてきてきましたが、自転車通勤も本格的にスタートする前に残された大きな問題。それが「ブレーキ」。
オリジナルのダイヤコンペは非常に効きが悪い上に、シューが固まっているのか元々こんなのなのか、ブレーキをかけると前後共にキョキョキョヨキョキョ!と派手な音を立てて恥ずかしいことこの上ない。
基本的にこの自転車にお金をつぎ込む気はなく、やるならRaleigh CREのグレードアップに伴う「お下がり」で行くつもりだけれども、一昔前の6角ナット式の上にロングアーチタイプが必要というメンドクサイ仕様のRADACなので、ブレーキだけは「安全を買う」つもりで、しっかりとしたモノを取り付けることにした。モノはSHIMANO BR-R650になる予定。(Raleigh CREはBR-R450。なんという下克上!)
いつものCity Cyclesさんは慎重なお店で(だからこそ信頼しているんですが)、「一度預かって、きちんと採寸してからやらせてください」とのことで、昨日、お店に放り込んできました。
よろしくお願い致します。
オリジナルのダイヤコンペは非常に効きが悪い上に、シューが固まっているのか元々こんなのなのか、ブレーキをかけると前後共にキョキョキョヨキョキョ!と派手な音を立てて恥ずかしいことこの上ない。
基本的にこの自転車にお金をつぎ込む気はなく、やるならRaleigh CREのグレードアップに伴う「お下がり」で行くつもりだけれども、一昔前の6角ナット式の上にロングアーチタイプが必要というメンドクサイ仕様のRADACなので、ブレーキだけは「安全を買う」つもりで、しっかりとしたモノを取り付けることにした。モノはSHIMANO BR-R650になる予定。(Raleigh CREはBR-R450。なんという下克上!)
いつものCity Cyclesさんは慎重なお店で(だからこそ信頼しているんですが)、「一度預かって、きちんと採寸してからやらせてください」とのことで、昨日、お店に放り込んできました。
よろしくお願い致します。
- [2011/02/27]
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