スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安PARK-1・瓦町/えんパーク・瓦町 

街中に買い物に行く時に「駐車場代」ほど馬鹿馬鹿しいものは無い。下手な買い物をしたら通販で送料を払って買うほうが安いじゃないか・・・という時さえある。そして僕は、適当に車を停めると決まって「割高な」駐車場に車を放り込んでしまう。

勿論、百貨店で5000円も買い物をするのがわかっていれば提携の駐車場に停めるが、「ちょっとした用事」で停めることのほうが圧倒的に多いものだ。最近は街へ買い物に行く時はなるべくバイクで行くけれども、雨の日などそうも行かない日もある。

今日も、中古レコードがバーゲン中と言うことで買いに行ったが、4000円分も購入して800円割り引かれたとしても300円も400円も駐車場代に取られたら、一体何をしているやら・・・

そんな訳で、自分の備忘録として「安い駐車場」情報を纏めることにしました。香川県在住の方は参考になさってください。

で、第一弾は「瓦町/えんパーク・瓦町」。Rootsレコードのバーゲンに行く時に発見。

場所は、瓦町駅前から北行き(フェリー通)の、菊池寛通りの一本北の筋を東から入るとすぐにあります。この通りには100円パーキングは沢山ありますが、なぜかここだけ深夜2時~午後17時まで30分/200円、17時から深夜2時まで20分/100円と、ほかと全く逆パターンなのです。ということは、夜入れると逆に割高なので要注意!夕方5時以降なら他の100円パーキングでOK。

バーゲンの品定めなら一時間位は時間をかけたいところですが、その駐車場代が200円か300円かはエライ違いですからね・・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。